秋風

イメージ 1

幸せはどこから来るのか
みぃはショウを前に照れまくっていた
ショウは大木祐介をよく知っているので
心から喜べた
しかし、母親の照れる顔は見ていられないから

「速水からプレゼントが届いていたよ」

「あら、あの指輪を用意したのも速水じゃないの?
あの子がこんなに気が利くとは思わなかったわ」

そのプレゼントの大きな箱はみぃの前に置かれていたが
中身は言わずと知れたウェディングドレスなのは
わかっていた

大木とのこれまでのいきさつや
みぃがかなり年上なこと
そんなことを考えると、みぃのほうから積極的には
動けないだろうからと
今回はみぃの周りのすべての人間が
本当なら派手な結婚式にみんなで出席したいのだが
そんなことはみぃ自身が嫌だろうと
それぞれが、二人のために動いた

恵さんを筆頭に、昔ながらの仲間たちが
みぃが一週間は休暇がとれるように頑張り
大木の仕事のほうはショウがカバーし
そして、タケオがイタリアの美しい教会を探し
速水は手作りのブーケを送り

すべてがそろうと、二人きりにして
みんな日本に帰ったのだ
みぃは幸せ過ぎる結婚式を祐介とあげることが出来たのだ
もちろん、祐介もこれが心から願っていたことだと
気が付いていた