秋風

イメージ 1

メイが日本に帰ってしまうと
本当に自分の生い立ちからの呪縛が取れた気がした

日本から帰って来たタケオがニヤつきながら
ホテルの部屋に入って来た

「あれ、タケオさん、もう少し日本にいるんじゃなかったですか?」

タケオはものすごく楽しそうに
シャンパンと小さな箱を渡してきた

「花は俺が用意した、こっちの箱は嫁さん!」

「速水さん?僕に?」

「ハハハ、違うよ!
いや、そうなんだけど・・・
あ、もう、時間がないから
すぐにこれ持って、ここのレストランに行って
予約してあるから!」

祐介は何が何だかわからない

「ちょっと、うちの社長と結婚することにしたって
本当のお話だろうな!」

「あ、いえ、その・・・・」

「え?違うの?」

「いや、あれはメイを帰すための、方便というか・・・・」

「それだけ?」

「あ、違います。すごく気になってはいますが
社長だし、なんか、僕の高望みって言うか・・・」

「もう、めんどくせえな!
社長のこと好きなんじゃないの?!」

「あ、好きです!」