ただ、毎日を

イメージ 1

男娼?
真澄にはその言葉の意味も分からなかった

「あんたの息子、高校には行ってないだろう?
家出でもしてたのかい?
うちの息子がその手の掲示板ってやつを調べ尽くして
どうやら、これがタケオって息子の
17歳くらいの時の画像だよって出してくれたのさ
うちの孫、すごいだろう!」

そのスマホの画像は美しい美少年で
今よりずいぶん華奢ではあったが
タケオに間違いなかった

「本物だったんだな!
うちの孫のパソコンの腕に間違いないってこったな
この画像はその頃、ずいぶん話題になって
その彼をネットの画像だけで買いたいって
金持ちが殺到したそうだよ
2チャンネルなんて言う、便所の落書きみたいなとこがあるんだって?
孫はそこを徹底的に調べてくれたんだよ」