速水の子育て

イメージ 1

タケオが笑いだした

「いいじゃないか
君のママは大金持ちなんだ
おかげで、パパは好きな仕事ができる
今の仕事は上司に悩んだり、理不尽なことに我慢したり
給料が少ないとか、働かせすぎなんて困ることは一つもないんだ
それのどこがいけないんだ?」

星人は驚いて父親であるタケオを見た

「だって、学校でもなんでも
だいたいパパがお金を稼いできてるんじゃないの?」

「ハハハ!星人はおばあちゃん子だから古いんだな
今の世の中では、女の人も仕事をするし
家のことだってできるほうがやればいいし
才能があって、それでお金持ちになったママは
凄い人じゃないか
全然、そのことで自慢したり威張ったりしないだろう?」