速水の子育て

イメージ 1

速水は星人にさらっと言った

「パパもママも、そんなことは
どうでもいいって思ってるのよ
それが、ママが中卒のせいだって思うなら思いなさい」

そう言われてから星人は勉強ができても
そんなに嬉しくなくなった
塾の素晴らしい成績表は郵便で着くのだが
速水は開けもしない
玄関の手紙置きの軽井沢彫りの中にいつまでも入っている
祖母が来ると、それを開けて嬉しそうにしている

速水は感情をあらわにしたり
怒ったりはしない
星人が何をしようが何を言おうが

毎日美味しいご飯が出てきて
塾に行く時は美味しいおにぎりを作ってくれて
いつも洗い立てのセンスのいい服を用意しておいてくれる