速水の子育て

イメージ 1

速水はそう星人が思っていることに対して
そう思いたいならばそう思えばいいと思った
形にならないような人の気持ちは
やはり、ちゃんと人に寄り添える人間でないと
理解などできない

義母のように、せっかくこの世に生まれてきて
まるで人の上っ面しかわからない人間は
悲しいと思うけれど、それはどうしようもない
星人は小さなころから一番、大切だと思ってきたけれど
義母と同じように深い人間の心がわからないのならば
それはそれで仕方のないことだ

それは、自分の親たちがあんなに理想的ですばらしかったのに
自分は風俗で男を喜ばせるような
そんな人間なのだ
いくら親子とはいえどうしようもないことはあるのだ