速水の子育て

イメージ 1

母に褒められたことはない気がする
でも、祖母に褒められるのが嬉しいかと言えば
別にうれしくはない
もちろん、小さいころは嬉しかった
でも、このごろは祖母に褒めてもらっても
嬉しくはない
祖母はなんだか人生が薄いのだ
褒めてもらっても価値がないと言うか・・・・
最近は祖母が嫌いになっている
まず、ビジュアルが汚い
幾つだろう?たぶん、60半ばくらい
皺が顔にたくさんあり、手はごつごつして血管が浮き出ている

星人は美しいものが好きだし、完璧なものが好きだ
最近は学歴がどうのこうの言う祖母よりも
中卒の母のほうが神秘的で美しいと思う

塾に行くと美しい母親はよく見る
公立の小学校では絶対いないタイプの母親だ