速水の子育て

イメージ 1

速水は星人の好きなようにさせることにした
近くの公立の小学校に入り
中学受験用の塾に入りたいと言う
速水にはそんな方面は全くわからないのだが
義母がすっ飛んできて

「まず、入塾試験を受けてみないとね
サピに日能研、全部受けてみましょう
星君なら大丈夫だと思うけど
日本の中学受験なんか何が出るかわからないでしょう?
私もタケオの時に考えたんだけど
お祖父ちゃんがお金がないとか、中学から私立なんて!
って邪魔するから、パパはあんなことになったんだけどね」

そんなよけいなことを言いながら
星人を受験に引き入れて行った

入塾テストはほとんど満点
何処の塾も一番上位クラスでOK

義母の喜びは半端じゃないし
星人は際限なくいい気になる