速水の子育て

イメージ 1

速水は両親のようには子育てはできない
星人は可愛いのは確かですし
ちゃんと責任をもって育てようとは思っている
何よりタケオと結婚にまでこぎつけたのは
星人が出来たからだ

でも、大嫌いな義母にそっくりな口ぶり
すべてが見栄から始まっているような
そんな性格にうんざりしているから
できるだけ褒めないようにしているのだ
しかし、星人は小さなころから
褒めなくてもいつだって自信満々で自慢気に話す子供のような気がする

「僕、日本に残って中学受験する
公文の先生も舌を巻くほど日本の勉強ができるんだよ
絶対、日本で一番難しいところ通るから
いいでしょう?」

速水は感情もあらわさないまま

「一番難しいとこに通って、どうするの?」