長い恋の果て

イメージ 1

初めて会ったのは新幹線のホームだった
ミキは最初会った時から、好きだった気がする
でも、自分の職業が職業だ
その頃、恋人なんか絶対できないと思っていたし
仕事以外の一般の男性と知り合うことは
絶対しないようにしていた

そして、そこでちょっと、話しただけで終わるはずだったのに
店を探し当て、お客としてやってきた健斗
まるで自分自身が小説の主人公のような人だし
ミキもヒロインではないかと錯覚させてくれる人だ

でも、結婚生活は奇をてらったようなものではなく
穏やかで、速水がみぃのところに行くことに決まったことも
自然に受け入れて、ミキよりもよほどおおらかな性格だった

毎日は平凡で穏やかなのに
家の中で彼を探してしまうような
そんな恋心がいつも心に宿っている結婚生活