長い恋の果て

イメージ 1

ミキはときどき甘いものを食べ過ぎるし
みぃと一緒にいると、やたらと高級レストランに誘われる
だから、糖尿とか血液とかの病気ならば
自分のほうが病気になる確率は高いと思っていた
健斗はいつだって、何事にも驚かないし
穏やかに時間を送っている
今の仕事は転職のようにストレスのないものだし
金銭的に困ることは全くない

大学で倒れた!そう電話をもらったときは
ミキは信じられなかった
急いで搬送された病院につくと
ベッドで健斗はもう瀕死の様子だった
すぐに海外にいる速水に連絡をして
彼のそばに行くと
意識は全くない様子で横たわっている

ミキは彼がこのまま逝ってしまったら
絶対に自分は生きていけないと思った
外から見たらごく普通の穏やかな夫婦に見えただろうが
出会いから二人の間はまったく普通ではなかった