小さな願い

イメージ 1

でも、それが何だと言うのだろう
三人が小さいころはそれぞれ力を合わせて
こうして大人になってからも
お互いの幸せを喜べる

あの母は世間の一般常識からはどうしようもない
母であったが
見栄を気にしたり、相手を傷つけたりすることはしなかった
それ以上に男好きだっただけなんじゃないか

理子の家のように探偵に調べさせても
何の問題も出てこない家族の中には
その父親なのか母親なのか
そして、この保奈美自身の汚い気持ちが入り混じっているのだ

この保奈美という女に
どんなことが起こっても、まっすぐポジティブに考えれば
決して、こんな目に合わないと教えたい

キョトンとしている保奈美を残して二人は病院を出て

「まぁ、ショウ次第ね、ショウに早速理子ちゃんの事情を
教えることにするわ
あ、保奈美はショウと理子ちゃんがどうなっても
うちで何か仕事につかせてみるわ」