小さな願い

イメージ 1

それは、都内の住宅地で
姉妹が姉妹げんかの末、妹が姉を刺したと言うものだった
みぃは

「その事件があった、その家!
理子ちゃんの家なの!
今、警視庁の知り合いに問い合わせて
ちゃんと聞いてもらってるんだけど
多分、間違いないわ!」

「え?理子ちゃんがあのゆすりでやって来た
お姉さんを刺したっってこと?」

「たぶんね」

「ショウ君には?」

「知らせてない!
振られたあと、イタリアの仕事に専念したいから
数か月は帰らないって言ってた
知らせないよ、絶対!
こんな小さな事件、多分、向こうでは流されないだろうし
殺人未遂って言ってたから、お姉さん、死んでなさそうだし」

みぃはショウがそんな事件を知って
理子ちゃんにもう一度接触するのを嫌ったのだ
ミキも同じ気持ちだった