みぃの誤算

イメージ 1

閑静な住宅地の中の一軒家
予約もできない、一日一組だけという
超高級ランチにみぃは理子を誘った
みぃはミキを連れて行く

理子は本当にお金持ちしか入ることが出来ない
ネットにも載らないし、噂されることもない
そんなショウの母親とのランチに気合を入れて来ていた
優しい色のワンピースに小ぶりのバッグ
決して作りすぎないように
軽くセットした髪の毛
顔はそこそこではあるし、その服やなんかも
それなりの値段だな~
みぃはがっかりした様にミキを見る

ミキはそのみぃの気持ちはわかるが
あの、どん底の生活をしてきたミキからすれば立派なものだ

みぃは基本的にお金がない生活をしたことがない
十代のころからそれなりの収入があったし
小さなころも、お金のない生活ではあったが
じいさんに連れられて遊びまわるのは
本当に楽しかったから、お金がないという感覚に
一度も陥ったことがないのだ

とくにみぃはおお金に糸目をつけずに来たい服を着るから
洋服には目が肥えているのだ