みぃの誤算

イメージ 1

速水たちが海外に行ってから
タケオの母親とは一度も会っていない
ほっと一安心だ
海外で星人がどんな風に成長するんだろう
環境を変えてもタケオの母似はどうにもならない
確率のほうが高いだろうけれど
少しは環境の力に希望を持ちたい

「その子,理子って言うんだけど
ショウが海外に行ってる間
何度も私のところに遊びに来るのよ
もう、嫁気取り!
ホント嫌なんだけど!
でも、ショウのために我慢してるわ」

ミキは笑いながら

「私たちの子供の頃のことを思えば
こんなふうに、普通の幸せな家庭のような
悩みがあるって幸せなことよ
私も一度、その子見てみたいわ
ランチに誘ってよ」

そんな風に考える自分たちの子供時代
姉はあの家で本当に不幸だったんだろうと思う

「そうね、一度、会ってみてよ
あれで、いいのかもしれないし」