みぃの誤算

イメージ 1

みぃのずっと愛しているショウの父親
正二は姉のミキのことしか心になかった
みぃの面倒を見てくれて、みぃに経営のすべてを
伝授してくれたのも、姉を安心させるためだった
人はだれも
風俗の小屋で生まれて、そこで育ち
まともな勉強もしたことのないウジ虫のような男が
最後は銃で撃たれて死んだ
そんな風にしか正二のことを知らないが
ずっとそばにいたみぃは
その頭の良さも誠実さもすべて知っていた

ショウはそのすべてを受け継いでいる
そんな息子を持った幸せはみぃの今のすべてだった
それを、あんなごく普通の子に取られるなんて・・・
悲しすぎる

ミキはそんなふうにみぃが考えているのはよくわかった

「遺伝の不思議は努力ではどうにもならない
運のよさみたいなものがあるよね
そんなくさくさするのはやめなさいよ
なるようになるって!
星人のことで、本当は少しがっかりしたんだけど
きっと、また、それがいいことにつながるわ」