みぃの誤算

イメージ 1

「ショウの彼女なんだけど
どんな子だと思う?」

ミキはそんなことか、それは楽しいことじゃないかと
想像を巡らせて

「何?どこかのお嬢様?
それとも海外の王族の娘?」

ちょっと、まぜっかえすようにからかうと

「そうでしょう?私もその心配はしてたの
うちの実家とか調べられないように
私の前進とかがネックになったら可哀そうだと
思ったりしてね
これでも母親らしいことを心配してたのよ
でもね、この子!」

そう言って出した写真は普通の女の子だった

「あら、いいじゃない。かわいい子!
これなら探偵に調べられるなんてことはなさそうじゃない」

すると、みぃは悔しそうに

「そうよ、ド庶民!
都内のバカじゃない程度の女子大出身で
家もサラリーマン家庭、見た目も普通」