みぃの誤算


イメージ 1

ショウは嬉しそうに

「ママはいつだってそう言ってくれて嬉しいよ
でも、写真も何も残っていないんだよね」

そう、寂しそうに言った
正二は確か、写真どころか戸籍すらない人間だった気がする
もちろん、色々な都合上、自分で取得したのか
買ったのかは知らないが一応あるにはある
でも、それは自分とは全く関係のないところのものだ
そう話していた

みぃはショウを見ていると
ミキを生涯愛していた正二ではあるが
子の息子を見たら、きっと、どんなにか喜び
そして愛しただろうと思い
みぃらしくなく涙ぐんでしまった

「速水、ママはパパの話になると絶対泣いちゃうんだよね」

そう言ってみぃを抱きしめに行った
ほとんど海外で育ったから、少し日本人離れしている
それを見ていた星人が

「気持ちわり~!マザコンだな!
ザコン・・・ハハハハハ
俺のクラスの糞ボケも同じ~ぶふぉ~」

そんなことを叫んで笑い転げる
速水は子供をきっちり叱れる性格ではない