みぃの誤算

イメージ 1

ショウは母親がなんで財産を作ったのか知っている
みぃは隠したりしないし、風俗の経営は
何と言っても、永遠に需要があるのだ

ショウ自身はそのことに手を染めようとはみじんも思っていないが
母がそんな仕事であることを否定してはいない

「ママ、大丈夫だよ!
スイスで知り合った友人の中には
親が武器商人だったり、社会主義の隠れ蓑の中で
うまい汁を吸っていたり、多くの人民を手にかけているような
そんな家がたくさんあったから」

16歳下で、さわやかなしっかり者
みぃはいつまでも若かったから
二人で食事をしていると
若い恋人と食事しているカップルに見える

「あなた、ずいぶん日本に帰ってなかったけれど
速水に子供が生まれて、もう、6歳になるって知ってる?」