星人の不思議

イメージ 1

その中で幼稚園に通っていないと言うのも
少し不思議にみられていたが
小学校に行かないと言うのも指導者を驚かせたし
星人自身も友達に

「へ~星君、小学校に行かないの?
それ、ほんと?
六歳になったら、行くんだよ~みんな!」

そんなことを言われて、自分でも不思議に思い
それをたまたま来ていた、タケオの母に聞いたことが
大騒ぎのもとになった

「おばあちゃん、僕ね小学校ってところに行くのかな?」

タケオの母は星人を幼稚園に通わせていないことも
随分不満だったのだ
一人っ子なのに集団行動ができないと
小学校に上がったときに困るのは本人じゃないかしら
そう考えていたのだが
速水の周りには偏差値の高いの関係者がたくさんいるのだから
色々考えがあってのことだろうと
黙っていたのだ
しかし、小学校に行かせないとなると問題だ