星のような

イメージ 1

「そう、姉さんは何やかや悩んでいるけれど
お兄さんがいるから間違いないと思うわ
それよりも、結婚して子供もできたのに
タケオがお金のためじゃなく、女に抱かれに行ってるって
どういうことだと思う
私はそう言うこともあるんじゃないかとは思うけれど
姉さんの一番の悩みはそれだと思うわ」

康太はあっさり

「そう言うこともあると思う
男女のことってけっこう何でもありだから
別に速水が嫌なら別れればいいことじゃないの?
あまり、きっちり家庭とはこういうものだって
決めなくてもいいとは思うけどな
姉さんの気持ちはわかるけれど」

二人は自分たちの恋愛や恋が全く普通でなかったから
その先の結婚生活がまともにできることに
そう、重きは置いてなかった

ミキだってわかっている
わかっているけれど、星人の幸せの定義なんか
本人にしか決められない
生まれたのが速見とタケオの子供だったことで
幸せじゃないかなんてミキが決めることではないのだ