星のような

イメージ 1

姉のおかげで、私立の有名中学に合格した
そして、お金持ちのお坊ちゃまばかりの中で
康太が肩身の狭い思いをしないようにと
何かと気を配ってくれた
授業参観の時に誰よりも若く美しい姉が来てくれているのを
どれだけ晴れがましい思い出いただろうか
他の同級生のように母や父なんか来なくていい
姉が見てくれるだけで、勉強を頑張ろうと思った

その姉が沢村と結婚したときは
本当にうれしかったし、速水が生まれた時は
自分のことのように嬉しかった

その速水が高校に入ってすぐに留学したと聞いて
それ以来一度も会わないまま
結婚式に至ったのだ
康太はそこに何か問題があったなんて今まで何も知らなかったのだ