不思議なことを数えれば

イメージ 1

基本、速水といれば働かなくてもいいし
父親はやらなくてもいいはずのタケオは
不思議そうに速水を見た

「え?だって、お父さん、大学教授だよ
その人が言ってるんだから、それが一番いいでしょう?
僕なんか門外漢だし、
それに、確かに、学校なんかくだらないよ
学校に行ってなかったら、僕はもっと、まともだったかもしれない」

速水はちょっと、投げやりなタケオの言葉に頷いた
速水だってそうだ
中学高校と集団生活の中にいなければ、
周りに、あんなに男子がいる環境じゃなければ
もう少し違ったことになったのかもしれない

学校はとにかくみんなで何かを一緒にするところで
そこから離れると、いいことも悪いことも
かなりなダメージを被る