不思議なことを数えれば

イメージ 1

タケオは少し驚いたが
すぐに明るく

「お父さんに相談して、それでいいって言ったんならば
絶対に間違うことはないだろう?
それで、いいんじゃない?」

速水はそのいい方が気になって

「私たちの子供だから、私たちでちゃんと考えたいの
私はそうしたいけれど、タケオはどう思ってるの?」

速水にしては珍しくタケオに詰め寄った
タケオの子供が出来たのも嬉しかった
一緒に暮らせるだけでもうれしいと思う
でも、子供がおなかの中で大きくなるにつれて
速水は子供のことを真剣に考え始めた

この子のために、やはり両親そろっての子育てをしなければいけない
それは、自分がそれで幸せだったから