不思議なことを数えれば

イメージ 1

「タケオ君は、そうすることに納得してるの?」

「さぁ、タケオさんはそんなこと、どうでもいいんじゃないかしら」

確かに、タケオは速水がそんなことを言っていたような気もしたが
どうでもよかった
もちろん、自分の子供のことだ
タケオは速水と自分の子供ができることを
心から喜んでいた
そして、この子のおかげで、今の生活が手に入ったとも感謝していた

ミキは速水の子育ての話を、タケオにも納得してもらっておくべきだと
速水に話すと、速水は頷いた
速水はいまだにタケオに恋をしていて
結婚しても話しかけることで、心が浮き立つのだ

「ねぇ、お父さんとお母さんにはもう、話したんだけど
この赤ちゃん、集団生活に入れないで育てようと思ってるんだけど
どう、思う?」