不思議なことを数えれば

イメージ 1

速水は子供のためになることはすべてやった
もちろん、まだ、三か月くらいなのだが
これが楽しくて仕方がない
おなかの赤ん坊のために体にいいものは
何でも食べる
それも食材探しから初めて
しっかり自分で調理する

運動も適度に体にいいように
散歩をしたり、プールでウォーキングしたり
産院ももちろん吟味して
両親を伴って行った
そして、結局、ミキの祖父の生まれた病院に決めた
もちろん、そう言う理由で選んだわけではない
調べていったらここが一番良かったのだ

もう、だれも生きてはいないし
家を出て遊び人になったミキの祖父のことなど
誰も知らない
それでも、ミキはそこで出会った院長
祖父の甥にあたる人を見て
ああ、本当に血ってやつは怖いと思った