不思議なことを数えれば

イメージ 1

人間性にはものすごく遺伝、血が左右する
ミキは母を恨み、自分の血を呪ったが
子供にどんな血が流れていき
そして、それがどんな作用を及ぼすのか
計算では絶対にわからない

もちろん、犯罪者の血など入らないほうがいいが
想像もつかないほど、そこから素晴らしい人間が
生まれないとは言えないのだ

夫がそうである
そして、康太もそうだし
みぃなんか、あの男に緩いあの母が産んだのだが
今では日本でも有数の富を持ち
そのお金で世界の発展途上国に医療品を送り続けている

何が正解なんかまったくないのだ
ミキの悩みはこの日本の常識という一般人の
くだらない締め付けからだけのものだったのだ

「おめでとう!よかったわね!」