速水の毎日

イメージ 1

ミキは幸せだった
三人の生活
速水が仕事を辞めて帰って来た理由が恋であることはわかった
そして、その恋は実らなかったのもわかった
三人の生活、家族だけの生活
それはミキが中学のころからあこがれていた生活だ
お金は日々の生活に困らない程度はあって
男漁りが好きな母や何もしゃべらない父
ただただ女好きの祖父
その頃は子供はミキ一人だったのに誰も気にも留めない
母はお金のためにミキを売ることを考えてしかいなかったし
そのことを止めようともしない父親

あの頃の自分があこがれていた家庭
夫は大学教授で娘は家にいて母親の手伝いをしている
自分は家族のために娘と食事を作ったり家事をする
このまま時が止まってもいいと思う

もちろん、速水の仕事も納得はしていたし
本人が好きならばそれでいいと心から思ってはいたが
それが、速水のせいではなく
自分の血のせいだと思うと、やはり悲しみでしかなかったのだ