速水の毎日

イメージ 1


高校を一年で中退してから
みぃのところに行って莫大な稼ぎをたたき出した
そして、それは本人も楽しい仕事だったのだから
一番理想的な仕事の仕方だっただろう
職種に問題はあるが
とにかく休む間もなく今まで親元を離れて働いた結果なのだ
ここ数年くらいぼんやり生きたって罰は当たらないし
あの仕事に戻る気がないのを嬉しくも思った

家で花嫁修業のようなお稽古、料理
そして、たまに買い物や映画に行く
それで十分じゃないと思っているのだが

タケオと別れて帰って来てからは
沈んで何か考えていることが多い

「どこか、旅行にでも行って来たら?」

そう言ってみるが、速水は人間そのものにしか興味がなさそうで
「どこにも行きたくない」と首を振るばかりだった