タケオという男

イメージ 1

速水にはよくわかった
一般の人の恋愛のようにそんなに単純じゃないのだ
不倫を許せない文化は、女が人間として熟成していた昔とは
ほど遠い、単純でわがままな存在になったと言うことだ
もちろん、男だってそうだ妻の浮気の一つや二つ
昔からあったことで、それを目くじら立てる今の風潮は
深い愛を知らないままで死んでいく人間が多くなったということだ

と、父が考えそうなことを思いながら

「タケオに言っといてあげるよ
まぁ、今のところ、前の仕事に戻る気はなさそうだけど」

速水は余計なことに顔を突っ込んだとは思いながらも
木佐の純粋な気持ちに打たれてしまった
夫も子供もいる金持ちの女
そして、その女は木佐に自分の寝る相手を紹介しろとまで言ってるのだ

この先をちょっと見てみたい気になってしまった