タケオという男

イメージ 1

それで、いったい木佐は何を言いたいのだろう?

「あいつの今の居所聞いちゃダメかな?」

この世界では暗黙の了解のような物があって
昼の世界に帰ったものはどこかであっても、知らないふりをする
もちろん、そんなことは知らない人間も大勢いるが
木佐は多分、少年のころからこの世界にいる
当然、そんな気遣いはわかっているはずだ
服のセンスはどうかと思うが、そんなに悪い人間ではないはずだ
たまに、昼の世界に戻った人間を脅迫するような奴もいるが
そんなのごくまれだ

「どうして?何か用事?昼の世界に戻った人間は
そっとしておくのがマナーなんじゃないの?」

木佐にとっては当たり前だろうことをわざわざ言ってみる
木佐はしばらく迷っていたが
ハーミーならば打ち明けないと仕方がない
そう決心したようだ
今はハーミーは引退したようになっているが
その力はバックにいるみぃとともに、この世界では絶対で
敵に回したら、この世界では生きてはいけない
いや、本当に殺されるかもしれない
ハーミーよりもその後ろのみぃが怖いのだ