タケオという男

「タケオって外で客と昼間は絶対会わないって
決めてたし、あいつ、夜の関係者で特に女とは
絶対にしゃべらないって決めてたくらいだから
ああやって、話ができるのはハーミーしかいないだろうって
タケオから推理したんだ
ハーミーのことは尊敬してたからね
でも、すごいな、どこかの堅い家のお嬢様もできるんだ
服脱がなくても凄い女優なのに、もったいないな」

そんな木佐の話を聞きながら
木佐の女がどうのと言っていたタケオの話を思い出した
その女は木佐以外に一度だけタケオを呼んだことがあったらしい
それかな?
まぁ、想像だけどその木佐の惚れてる客の女が
タケオを気に入っていたのかもしれない

女を嫉妬深い生き物のように世間では言うが
実は男のほうが手に負えないのだ
速水は一言もしゃべってないのに
木佐はよくしゃべる