タケオという男

ミルクティーを飲みながら

「ねぇ、ハーミー、ちょっと聞いて
朝、一番にお味噌汁をちゃんと出汁を取って作るとさ
最高の油揚げとか買いたくなって
予備校終わりに、デパ地下とか回ってみるんだ
卵焼きもすごくうまくなったよ
今度食べさせてあげるよ
そして、洗濯して洗濯とかしながら単語を覚えたりするんだ」

速水はまるで知らない男だと思う
でも、このタイプは大好きだ
黒い髪の毛にバングルは重くて、黒縁の眼鏡が似合って
ものすごくかわいい
服もどれもブランドものだったのに
今はすっかり、ユニクロ

「あ、この服、ユニクロなんだよ
生活費をもらっている身で高い物は買っちゃいけないよね」

速水はミルクティーに砂糖をたくさん入れて飲むタケオを笑ってしまう
ドンペリなんかボトルで飲んでいたのに・・・・