速水の悩み

タケオはその言葉を意外に受け取った
自分の今いる世界では、仲間内では一番純粋で
さわやかなのが売りで
そう言う男の子を指名してくるマダムには絶大な人気があるんだけど

「え?そうかな?
昔通りだとは思うけど、まぁ、海外だと
思ったことはしっかり口にしないと
コミュニケーションとれないからね
沙羅はかわいくなったね
いや、美人になったって言うべきかな」

そう言って、少し不安になる
沙羅は笑いながら

「でも、嬉しい
思ったことを口にしてくれたのならね」

別れ際に次に会う約束をさらっとして
まったく、どぎまぎしなかった自分に
いや、だって、中学生じゃないんだから
このくらい普通でしょ!そう言ってみる