速水の悩み

もちろん、バッグまでそろえ、靴はスポーツシューズ

「ふ~ん、こんな感じか!
あざっす!」

タケオはそのまま帰っていく
お金を払って、速水は凄く楽しかった自分に驚きだ
あの服を着て沙羅のところに行くであろうタケオに対して
嫉妬を覚えなかった
二人で過ごした、この数時間の楽しさのほうが心に広がっている

タケオはコンビニにその格好で入っていくと
バイト終わるまで待っていると沙羅に告げる

多分、普通の学生ならば、もう少し躊躇したり
恥ずかしがったりするだろうけれど
こんなことはタケオには手慣れたものだ

家に帰って来た速水に沢村は驚く
てっきり、今日は泊りだろうと思っていたからだ

「ただいまぁ!」

それにしては楽しそうだ
ミキがそんな夫の気持ちに気が付いて
小声で

「だって、片思いなんだし
タケオって男の子は速水の本当の姿は知っているんだから
付き合ってるわけじゃないでしょう?」