速水の悩み

しばらく赤門から出てくる学生を見る
ふ~ん、なんか、ださっ!
えっと、あんな感じか?!
そんなことを思いながら、しばらく見ていると
東大生の女の子たちがチラチラとタケオを見ていく
どこの、学部?初めて見る!とか
さすがにタケオの透き通った美しさは目を引く

その時だ、美しいロマンスグレイで趣味のいい服装をした
たぶん、教授であろう男性と腕を組んで出てきたのは
速水だった!
え?なんで?そこにいる速水は
大人しい、まるで東大の学生のような雰囲気で
その男性と楽しそうにしゃべっている

「え?なんで?」

今度は言葉が出てしまった
すると、速水のほうがこっちを見てすぐに気が付いた
そして、その男性から離れてやってきた