そして恋人へ

その日から康太は優未に会えなくなった
もし会ったら、いい年をした大人の男が
中学生の女の子に心を持っていかれてしまうなんて
誰にも言えないし
もはや犯罪でもある
そんな犯罪はたくさんある
自分が扱った案件でもあった
息子が、それも30になる息子が小学生の女の子の
ストーカーをして捕まった
なんとかしてくれ!
そんな男に会ってみると思いのほか
普通の男でまじめな人間だ
そんな男の言い訳は

「ただ、かわいいと思った
それだけなんだ
何かしようと思ったわけではない
でも、いざ、誰もいないところで二人っきりになったら
一回だけでもいいから抱きしめたくなった」

それを聞いたときにわけが分からないと思った
しかし、今、自分もその男と同じになりそうで怖い