康太の深淵

制服は都内でも有名中学校の清楚なもの
真っ黒な髪の毛は肩につかないかつくくらいで
真っすぐに切りそろえられて
顔は母親そっくりで美しい
椅子に座った様子も、すぐにだらしなく座る父親とは
対照的できちっとせず字を伸ばして座り
最近の女子学生では珍しい気がする
そうはいっても、康太が知っている一番若い
女の子は速水だから、こういうきちっとした女の子が
一般的かどうかはわからない

そういえば、速水はどうしているんだろう
今やネットアイドルとしてはすごいことになっているらしいが
姉のミキは何も話してはくれない
もちろん、ミキ自身も全くわからない世界だから
仕方ないのだが

「弁護士の先生ですか?」

「うん、ちょっと、話が聞きたくてね」

「母に頼まれたんですか?」