速水が高校に入ってから
部屋の掃除をされるのを嫌がるようになった
ミキはそれを嬉しく思っていた

中学くらいに反抗期があるかと
覚悟していたのだが
そんな気配もなく
家族旅行にも嬉しそうに一緒に行くし
父親を嫌いになると、よく聞く年頃の女の子特有の
神経質さもなく、父親とはすごく仲がいい

部屋の掃除は自分でする
そういう気持ちになってくれるのは
ミキがしつけるまでもなく
ちゃんと、まっすぐに成長してくれているようで
安心したほどだった

だから、最近ではほとんど速水の部屋には入っていない
それがたまたま入ることになったのは
夫が自分たちのベッドを新しくするので
速水のも一緒に新調しようと言い出したからで
速水が学校に行っている間に
ベッドのサイズを確かめる必要に迫られたからだ

きれいに整頓されている
安心した、その目がベッドの下に落ちている
避妊具を見つけてしまった