おばさんであること

ひどいこと・・・・

美也は大輔の周りの男の子たちを思い出す

どの子も家柄のいい子たちで、頭もよくて

女の子が付き合うには何の問題もなさそうだ

普通に考えると、大輔の学校の子と付き合えるのは

女の子にとって自慢じゃないのだろうか

ああ、女子に告られて、断るなんてことはありそうだ

スミカの周りの女の子ならば

当然断るだろう

そんなことで大輔に近寄ってもらっては困る

 

「ひどいことって、仕方ないでしょう?

だって、好きになるのはどんなタイプかなんてわからないし

断られることはあると思うけど」

 

少し諭すように言う

スミカはサラダを食べながら

 

「だから嫌いなのよ!

あんたたちみたいな人種

私の友達ならどうせロクな人間じゃないから

何してもいいって思ってるんでしょ

あそこの制服振りかざして、女の子をひっかけて

自分たちの根城に連れ込んで、何人かで好きにするって

どういうこと?」

 

「まさか・・・・」