おばさんであること

二人とも、この三人の中では一番良識ある美也が

そんな言葉を放つのに、少し怖くなった

 

「え?でも、まぁ、色々あるから・・・・」

 

満里奈がそう言うと

日頃、一番考えの軽い明美すら

 

「ちょっと、冗談やめてよ!」

 

そう言ったくらいです

でも、美也は少し笑いながら

 

「物事ってそう言うものの気がするわ

私がいつだっていい人なのはそう言う理由なの

人間的には最低だからなんだもの

し方がないわ」

 

二人が唖然としているのを見ながら美也は続けた

 

「だから、明美のところの徹君だって

それくらいなほうがいいのかもよ

うちなんか、いい子だけど

もしかしたらセックスはだめかもしれないし」