おばさんであること

明美の言い草は本音中の本音だった

本音過ぎて、二人とも笑ってしまった

 

「たぶん、私に似たのよ

頭が悪くて、お金遣いが荒くて

とにかく、真面目に何かに取り組むことが嫌いなの

夫には一つもないことだしね

だからと言って私が徹のそんなところが好きかと言えば

大嫌いで、もっと、真面目に勉強しなきゃダメでしょ!

みたいなことを行っちゃうのよね~

最近彼女が出来たらしくて

私がこうして外に出てるときは部屋に連れ込んでるみたいなの

子供でも出来たらどうしよう!」

 

「え~!!!そんなことするの?

早く帰りなさいよ!」

 

「嫌よ!帰ったら二人でいちゃついていたなんてことに

遭遇したら私どうしていいかわからないもの」

 

満里奈と明美は美也を見た

完璧な母親のように見えるから

何かいい方法でも知っているのではないかと思ったのだ