発達障害の母

修二はその頃興味があったのは

ディスコで踊ることだけだった

踊りはうまかったし、見た目もいいので

フロアボーイとしては足手まといなのだが

修二が女の子たちの間に入って踊るだけで

絵になったし

修二目当てに来る子も多かったらしい


でも、他に興味があることなんか何もなかった

食べ物もほとんど食べない

これは、私の母もそうなのでよくわかる

食事には興味がなくて、

世の中が人間は三食食べるものと

決められているから、そうしなければ

まともじゃないんじゃないかと不安になるから

食べるのだ


出来るだけ普通に見られたと思って生きている

だから、興味の対象が踊りで

そのことで褒められるとものすごく頑張る


お金には不自由していなかった

今まではお金が貯まった頃に

母親がフラッと現れて持って行ってたらしい