発達障害の母

ネコはすぐに同意してくれた

 

「そうだな、ほんとそうだよ

雅ちゃんには雅ちゃんなりに貫きたい人生はあったんだよ」

 

「あの旦那、わざと子供作らなかったって噂だぜ

ひどい話だよなぁ

あそこのばあちゃんもすげぇけど

そんで、みっちゃんとこの後家が雅ちゃんの自殺を聞いたとき

思わず笑ったって話も嘘じゃなさそうだな」

 

「ああ、ヤクルトを配ってるヘイちゃんの奥さんが

一番に教えたんだよな

あの奥さんは正直者だから

意地悪く話を作ったりしないだろうから

その話は本当だと思うよ」

 

私はそんな話を聞きながら

髪は乱れて白髪が混じって

ジャージの上下のような服装で

しわもかなりできているあの雅ちゃんの中に

夫から離れたくないって一途に思う

ロマンチックがあると思うだけで

悲しくなった