発達障害の母

ネコは困ったように笑って

「だからさ、うちの父ちゃんが

やたらハワイ行ったり、株に手を出したりして

一度、うちは破産したんだ

じいちゃんは首をくくって

父ちゃんは行方不明!」

 

「え~!!!!

ほんとにそんなことになってるの?

ネコは今、何してんの?」

すると、友くんが

「ネコはやっぱり、村長をしてるんだぜ

そうなった家を立て直して

農協に入って村の農業の発達に頑張ってくれて

東京にここの村の出店があるんだぜ

村の動画を作ったり、ほYouTubeってやつとか

だから、結構、この店もドライブ帰りとかで

寄ってくれてるよそ者多いだろう?」

 

ネコは照れて笑っていたが

本当にその苦労は一方ならぬものがあっただろう

あの頃と少しも変わっていない

ネコの話を聞いてうれしくなった