発達障害の母

私はうぬぼれていた

もう、50数年生きてきた

主人の母と過ごすことで、老人対応も身につけたつもりになっていた

発達障害に関しては20年以上、子育てをしたことで

どんな理不尽なことも愛で何とか理解し優しくできると確信していた

でも、それは愛があることの前提だった

愛なんか母に対して一つも持てない

莫大なお金の使い道は、すべて私に擦り付けていい人になりすまし

私を信じる、いや、人間を心から信じることが出来ない人を

愛せるわけがない

修二のようにすぐに物事を忘れるとか、覚えられない

そして知能指数が低い

そんなことだけだと思っていた私はなんてバカだったんだろう