ミキの遺産

イメージ 1

「それで、章子ちゃんはショックじゃないの?」

父親の実家が風俗と切っても切れない家柄だなんて
もう、中年を過ぎた小百合よりも
女子高生の章子のほうがよほどショックな気がするのだ

「ううん。私と雅紀のなれそめは知っているでしょう?
雅紀はバカだから、バカなお嬢様女子高生をひっかけて
そういう業界に女の子を売るなんてことしてたんだよ
そして、それにひっかかったのが私
私だってどうなってたかわからないし
雅紀と知り合って、そういうことって、すごく大事だってわかったの
ママほど子供じゃないわ」

速水は確かにそうかもしれないと笑った

小百合はどうしても気持ちの整理がつかない
章子が速水のところに行ったのはわかっている
もしくは雅紀のところだろう
どっちも小百合の気に入らないところだけど
安全なところなのは確かだ