ミキの遺産

イメージ 1

小百合は何もかも知ったほうが幸せなんじゃないか
あまりにも上っ面で人生を生きている
いや、小百合の実家が、人生の汚いところは全く見せないように
育てたのかもしれない
汚い所ばかり見てきた康太の親族とは大違いだ
速水は時々イライラしてそんなことを思う

康太がバツイチなのは知っているだろうが
その後、光源氏を気取って十代の女の子と
長く同棲していたこととか

ミキ、みぃ、速水とみんな風俗関係でのし上がってきたこと
そんなことをすべて行ってみたくなる衝動にかられてしまう

速水はどんなにお金持ちになっても、所詮、そんなことで財を成した
そう思っているから、星人にまともになれとは言えない
好きにすればいいと思っているのだ
もちろん、音楽の才能があって海外にいるわけじゃない
好きにしているだけなのだから
放っておいてほしい

みぃにしたって、別れた夫にいつまでも未練タラタラの女じゃない
仕事ができるから雅紀と組ませているのだ
小百合に気を遣うのに飽きてきて

「小百合さん、暇なら海外旅行でも行ってらしたら
毎日、何もすることがないのも、体に悪そう」