ミキの遺産

イメージ 1

「だって、中卒じゃない
いくら速水さんが偉そうにしたって」

章子はこういう時の母親が大嫌いだ

「速水さんは偉そうにはしていないでしょう」

「あら、してるわよ!
あの人自身も中卒だから恥ずかしくないのかもね
私だったら、中卒だと生きていけないわ」

章子は速水がなぜ中卒なのか知らなかったが
小学校は章子や母が通った私立よりもランクは高かったし
父親は東大だったし
その後、海外に行ってたような話は聞いていたから

「海外でその才能を伸ばしていたんじゃない
株とかなんでしょう?みぃさんもその辺の才能が
ものすごいらしいから
星人君も普通じゃないわよ、きっと!
だいたい、うちの雅紀君が社長としてやっていく事業を
全面的にバックアップしてくれるのはみぃさんで
そのみぃさんの会社を劇的に成長させたのが速水さんなんだから
恩に着たっていいのに
ママはいつだって悪口ばかりね」