ミキの遺産

イメージ 1

速水にとっては叔父や叔母にあたる
康太やみぃはいまだに母の命日には
速水のところに立ってきて、母の話をしてくれる

お墓参りに一緒に行って、速水の家で食事をする
ミキの得意料理
ごく普通の肉じゃが、肉はもちろん豚肉
卵ばかりで中の具はネギと竹輪の茶碗蒸し
ワカメのおにぎり
残り野菜のチャーハン

康太はこれは自分が小学校6年の時の塾通いに
姉が作ってくれたおにぎりだと際限なく食べる
もちろん、速水は当時母が作っていたものの3分の一にしてある
康太の食事は小百合が完璧に管理しているのだ
みぃはイタリアから帰って来て
すっかり元気になった
みぃは一番好きだったショウの父親、正二を好きになった時から
片思いにはなれていたし、フラれることにも免疫があったのに
今度ばかりは大変だったと
あっけらかんと言えるようになって帰って来た